Maintenance保守サービス

24時間以内のトラブル対応と定期的な訪問点検で、円滑な農場運営をリーズナブルにサポートします。

保守サービスの概要

アクアポニックスの専門知識と豊富な実績をもとに、お客様が安心して農場を運営できるようサポートします。
「ポンプが止まってしまった」「水漏れが発生した」などの緊急事態にも早急に対応し、野菜や魚が弱ってしまうリスクを低減します。
※弊社に農園施工をご依頼いただいた方のみご利用いただけるアフターサービスです。

こんな不安をサポートします

  • 資機材のトラブルを自分で復旧させることに不安のある方
  • 資機材のトラブルによって野菜や魚の作付け・収穫スケジュールが崩れることに不安がある方
  • 資機材のトラブルが起きた時に専門家に相談したい方
不安をサポート

トラブル事例

給水量が減り、植物がしおれてしまった。

ポンプやフィルターの目詰まり、配管からの水漏れなどが考えられます。まずは水漏れの有無を確認し、ポンプやフィルター内の洗浄を試しましょう。機材が壊れてしまった場合は、該当箇所の修理に伺います。早期対応できれば萎れてしまった植物も回復しますので、問題ありません。

ポンプが止まってしまった。

ポンプやフィルターの目詰まり、配管からの水漏れなどが考えられます。まずは水漏れの有無を確認し、ポンプやフィルター内の洗浄を試しましょう。機材が壊れてしまった場合は、該当箇所の修理に伺います。早期対応できれば萎れてしまった植物も回復しますので、問題ありません。

フィルターの逆洗浄が上手く機能しない。

ポンプやフィルターの目詰まり、配管からの水漏れなどが考えられます。まずは水漏れの有無を確認し、ポンプやフィルター内の洗浄を試しましょう。機材が壊れてしまった場合は、該当箇所の修理に伺います。早期対応できれば萎れてしまった植物も回復しますので、問題ありません。

サービスプラン

2つのプランよりお選びいただけます。

メンテナンスサポート

  • 4か月に1度の定期的な訪問点検を行います。*1
  • 機器の修理も訪問・修理工賃は無料で行います。*2
*1 地域によっては、価格が変動したり、定期訪問の対象外地域がございます。
*2 交換する修理部品・代替機材代のみお客様負担となります。

シンプルサポート

  • 故障・トラブルをご相談いただけます。
  • ご連絡から24時間以内に対処法をご提案します。*3
*3 修理が必要な場合、代替品費用・訪問修理工賃はお客様負担となります。

プラン表

プラン メンテナンスサポート
L(ラージ)
メンテナンスサポート シンプルサポート
農場規模 面積 100㎡以上 100㎡未満 ALL
費用 月額(税抜) 7,000円 5,000円 1,000円
内容 訪問点検 ×
メンテナンス ×
トラブル時の相談
修理代行 無料 無料 有料
その他設備の保守点検 オプション オプション ×

CONTACTお問合せ

ご興味がありましたら、お気軽にWebフォームよりご連絡くださいませ。